なっつるんの英語塾!

大人の英語学習をサポートします。

本を出しました!

f:id:nattsurun:20210226153314p:plain 僭越ながら、2020年10月に電子書籍を出版しました。
タイトルは

英語は20歳になってから!【英語】【勉強】【語学】【ビジネス】: 対策無しでTOEIC930点叩きだした驚愕の英語学習法とは

です。

英語は20歳になってから!【英語】【勉強】【語学】【ビジネス】: 対策無しでTOEIC930点叩きだした驚愕の英語学習法とは


アマゾンの読み放題サービスkindle unlimited(初月無料)に組み込まれているので、よかったらのぞいてみてください。

私が英語をこじらせる前(笑)、英語を素直な気持ちですんなり覚えられた状況を、再現できるようにしてあります。
どんな本か少しだけ紹介しますね。

 

学生時代、英語の成績は伸び悩んでいた

f:id:nattsurun:20210226151955j:plain

私は、題名にある20歳まで、「英語のしくみ」がまるで分かっていなかったため、中学後半・高校時代、英語の成績は伸び悩んでいました。

大学に入って英語学を学んだり、家庭教師として教えるために英語を学びなおして、「ほほー、そういうことだったのか!」となりました。

でも、『英語は20歳になってから!』に書いてある手順を踏めば、誰でも「そういうことだったのか!」と納得できるようになる道筋はつけてあります

 

この本を読めばTOEIC930点レベルの英語力が!

f:id:nattsurun:20210226152401j:plain


言語を覚える能力には個人差はない、というのが言語学の考え方です。

だって「国語力」に差はあれど、
「日本語を覚えるのが得意」とか「不得意」とかは、ないですよね?

この本は、日本語を覚える時に使った「言語習得」の力を、英語を覚える時にも流用しちゃおう、という考え方です。
そのため、人を選びません。

 

おわりに

f:id:nattsurun:20210226152509j:plain

この本を出版できたのも、初心者なっつるんの至らない点を丁寧に指摘し、何度も丁寧にやり取りをてくださった、編集の藤井良平様のおかげです。深く御礼申し上げます。

藤井良平様のブログはこちら↓↓↓
ふ~ちゃん情報局