なっつるんの英語塾!

大人の英語学習をサポートします。

ネイティブキャンプ体験記!料金は?退会方法は?徹底解説!

オンライン英会話は、定額で24時間365日授業が受け放題ネイティブキャンプが今アツい!
でも具体的な料金は?退会しにくかったりしない?講師の質はどうなの?
そんな疑問に、実際に体験した著者が答えます!

 

ネイティブキャンプのシステム

f:id:nattsurun:20210226151539j:plain

ネイティブキャンプは、月額6480円でいくらでも授業が受け放題。しかも追加で1980円払えば、家族も受け放題!
基本的には、予約も不要で、思い立ったらすぐ授業が始められます。

ただし、お気に入りの講師の授業を受けたい場合や、カランメソッドを受けたい場合は、予約が必要で、予約は有料です。

予約はコイン制で、1コイン=1円ですが、入会時に5000コインもらえて、そのコインは退会しても消えません!非ネイティブ講師はレッスン1回100コイン、ネイティブ講師は500コインかかります。

入会時にクレジットカードの登録が必要なシステムですが、退会は非常にスムーズで、前日までに退会申請ページから申請すると、問題なく退会出来ました。

 

日本人カウンセラーによる手厚いカウンセリング

f:id:nattsurun:20210226152509j:plain

オンライン英会話スクールにおいて、これは重視しておきたいポイントです。
私の場合、ネイティブキャンプが初めてのオンライン英会話体験で、何から始めていいかわからなかったのですが、非常に適切なアドバイスをいただきました。

「最終的にはビジネスの場で通用する英語力をつけたいけど、まずは英会話力のリハビリをしたい……」というのが私のオーダーだったのですが、

「ビジネス英語は単語を身に着ければ自然と覚えられるから、会話力を磨くとよい」

というアドバイスを受けました、

そして、どのレッスンを受ければいいか、具体的に提示してくださったので、とても助かりました。

私が勧められたのは、例えば「男女平等」や「結婚」などの話題に対して意見を言う「トピックトーク」、新聞記事を見て意見を言う「デイリーニュース」、そして一般的な表現力を磨く「スピーキング」です。

講師の質は?教材の質は?

f:id:nattsurun:20210226161347j:plain

講師の質は、良い評判も悪い評判も聞きますが、私としては、ほどほどかなと思いました。
予約画面には、講師の授業回数と評価が表示されるので、それを参考にすれば、悪い講師に当たるのは防げると思います。
フィリピン人講師が多いので、リスニング力の衰えている私には、何を言われているのか聞き取りにくいことがたまにあったぐらいでした。

教材の質も、特別良くもなく悪くもなく、という印象でした。

 

おまけ:カランメソッドをガンガン受けたいならネイティブキャンプ!

f:id:nattsurun:20210226161544j:plain

カランメソッドは、継続してガンガン受けることが成功のカギです。
1か月に4回、とか8回、のスクールでは、カランメソッドの効果が半減してしまいます。
ネイティブキャンプなら、1日に1回と言わず、2回以上受けることも可能です!(ただし、カランメソッドはどっと疲れるので、体力的に厳しいと思います(笑)。

カランメソッドは、向き不向きのあるメソッドですが、もしカランメソッドが自分に向いていると感じたら、ネイティブキャンプで受けるのが効率的だと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。ネイティブキャンプはとにかくコスパがいい
無料体験レッスンだけでもたっぷり話せますし、先ほど言ったとおり、日本人によるカウンセリングもあって安心なので、オンライン英会話に興味のある人はぜひ!